のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  デザイン収集的な >  我々は文化の衰退に直面しているんだ?

我々は文化の衰退に直面しているんだ?

どうもこの数年、肩凝りはもとより、首周りの凝りというのかなんなのか名状しがたい不調を感じていたわけですが。
ご近所の薬店に中山式快癒器があったのでダメ元で使ってみようかと買ってみた。


※クリックでちょっと拡大

いや、腹巻きではなくて、


※クリックでちょっと拡大

こっちだ。
ご近所といえばご近所なので中山式購入記念に本社看板を撮影に出張って来た。
この近辺の変貌ぶりも著しいので、この看板もいつまで残ることやら・・・
中山式の本社は以前住んでたトコから徒歩3分程の場所にあるので「中山式快癒器」は知っていたけど
今の今まで使ってみようとも思いつかなかったのはなんとしたことか。





なんとも歴史を感じる趣のある看板じゃないですか。
いい書体だ。




その隣の、どう見ても中華料理屋に見えない「中華料理 パール」
どうやら正体はスナック、パブらしい。




更にその隣の「エイケン」
そうです、サザエさんを制作しているエイケンですよ。






で、購入したのが首、肩用の「中山式快癒器2球式」
背中、腰用の4球式というのもあります。
背中用は別の器具を持っているので今回は2球式だけで。 持ち合わせも乏しいし。

高さは調節できるんだけど最大にしても少々低い上にズルズル滑ってこりゃアカンッつーことで
雑誌でかさ上げして滑り止めに捺印マットを敷いたらまあまあイイ感じ。
効果は・・・効いてるっぽい?使った直後はなかなかのスッキリ感があります。
不調が改善してくれることを期待したい。



※クリックでちょっと拡大

中山式看板からの帰還ルート途上の都電荒川線から望む東京スカイツリー

いやいや、本命はこっち↓

*切り抜き拡大*

ヘッドライトが一ツ目なので「一球さん」の愛称で呼ばれていたという初期型都電車両を模したレトロ調型の車両。
どうせなら全車両「一球さん」にすりゃいいのに。まあ、最新型もそれはそれでカッコイイですが。
ちなみに始点/終点の都電三ノ輪停留所もレトロ調の様式を取り入れております。




更に進んでいくと、荒川区役所隣の公園の公衆トイレが現われた!

最近は“ワタクシの考える御清潔な理想社会建設”に邁進する人々の暗躍で 「公衆便所」という表記が失われつつあるらしいですね・・・
こういう風にガツンと表示されているのが残っているのは僥倖と言っても過言ではない。かも。

うむ。
なんだかよくわからないオチがついたところで、じゃ、また。


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2013/11/03 22:52 ] デザイン収集的な | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ