のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  麺

   ┏━┓
   ┃立┃
   ┃春┃
   ┃大┃
   ┃吉┃
   ┗━┛

しかし昨日の節分の春の陽気つーか暑気とは一転した本日の極寒降雪ぶり。Goodだ!

そして本日は初午の日。
初午の日にいなり寿司を食べると商売繁盛するらしい。
尤もそんな事とは関係なくおいなりさんは年中食うんだが。
カップ麺のカレーヌードルや天ぷらそばのお供にあると嬉しいアイテムですよね〜 デスヨネ〜

しかしここ二十数年、カップ麺を食うたびに

機動警察パトレイバー「二課の一番長い日(前編)」
駅の立ち喰いそばで、テレビを見ながら玉子だいなりだコロッケだと追加しつつダラダラとそばを啜ってる遊馬
かたやクーデターの首魁、甲斐は熱々のかけそばを数秒で手繰りきる。
遊馬いわく「ネギ抜きに唐辛子ガンガンかけて、立ち喰いのプロみたいに!」

「紅い眼鏡」
非合法化されて地下に潜った立ち喰いそばの実に不味そうなこと!
「こんなモンしかないが」と出された犬印カップ麺の実に不味そうなこと!

この屈指の二大シーンを思い出す。
もうすっかりトラウマ心に刻み込まれた最高の名シーンですよw


[PR]

[ 2014/02/04 16:45 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(2)
雪かきしました。
東京は一年前も降って積もり、そのときもカキしました。

パトレイバーはリアルタイム世代でないのですが、奇しくも一年前の雪が降った頃、押井守経由で全部観ました。
あのそばを食うくだりは自分もなんだか忘れられないでいます。

劇場版1,2のようなシリアスなのも好きですが、
整備班のエロ本禁止令の話や、銭湯で逃亡犯を探す話
など、お馬鹿な回も好きでした。

いろんな良い要素がありますが、一番よかったのは後藤隊長です。こんな上司がほしいなと思いながら観ていました。
とぼけていて、キレ者なところがえがったです。
ていうか、もっと早く生まれ、80年代~90年代初頭に青春を謳歌したかったっす。このころのアニメをこの一年よく観てました。
うる星やつらやトップを狙えなど。あとコータローまかり通るのようなマンガも。
この頃の学園ものってなんていうか、心が豊でいいなって思います。
[ 2014/02/09 10:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
雪カキお疲れさまです

後藤隊長、イイですよねー
劇場版2の荒川さんとのとらえどころのないやりとりがイイ感じ。
荒川さん役の竹中直人もハマってて良かったと思います。

80年代のアニメは良くも悪くも作り手のリビドーが溢れ過ぎて勢いがあって良いです。
[ 2014/02/09 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ