のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  機動戦士ガンダムUC episode7

機動戦士ガンダムUC episode7

先日、友人のPさんが「折角だから劇場で観るべき〜」などと誘うので
「ガンダムUC episode7」を、観 て き トァー!!

Pさんのお誘いがなければヤマト2199も2章以降は見に行かなかっただろう(最初に話題をふったのは自分なんですが)
ま、これは余談。

冒頭にガンダム、Z、ZZ、逆襲のシャアの再編集映像を交えた、「宇宙世紀百年史」的なエクストラエピソードが30分ぐらい?
それから本編が始まるわけですが
いや〜、良かったスな〜
ズサ、ガルスJ(カスタム?)vsジェガンのコンバットアクションとかZプラスへの仕打ちとか
コロニー落とし、ソロモン攻略戦、ア・バオア・クー攻防戦のブラッシュアップされた作画とか
光背背負ったネオジオングの千手観音っぷりとかユニコーンガンダムの功夫とか全編見所満載ですなー

原作小説は知らんけど話の筋も無理なく纏まっていてウマく締めたように思います。

ガンダム一作目のオカルト具合はサイコミュとかは在っても一応精神的な物に落ち着いていたけど
Zガンダムの最終話、逆襲のシャアでのアクシズ落下阻止を経てUCはより物質的な、より具現的な物に拍車をかけたような描写が凄まじい。
エントロピーの増大で終焉を迎える宇宙とて、サイコフレームとニュータイプが在れば新たな世界に造り直せるんじゃないかという予感!!
もうサイコフレームで何でも出来るんじゃないだろうか。

そしてバンダイ的には新たな鉱脈を見つけたんじゃないかって気がしないでもない。
つまり、サイコフレームをネタにいろいろなガンダムを作るんじゃないんですかね(笑)


まぁいずれDVDは買ってもいいと思いました!


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2014/05/21 21:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ