のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言 >  四次元殺法

四次元殺法



100均で戦闘機4Dパズルなるものを見つけた。




中身はこんなん。
そんなことだろうとは思っていたが、どう見てもプラモデル。
コレはたぶんアレだね、在庫のプラモデルをバラして「4Dパズル」などと打ち出した企画のアレだね。
パーツにごく一部だがバリも残ってるしね。




組立図。番号が書いてあるが、ランナーも無く、パーツに番号も振っていないんだが
なるほど、ある意味4Dパズルと云えるかも知らん。

ところでこの図面には密かに罠が潜んでいる!
凸凸パーツをくむ前に凹凹パーツをはめ込まないと駄目なのだが
そういう観点ではなるほど四次元的と云えよう(困惑)




組み上がったのがコレだ!

うーん。
100円(税別)のプラモにしちゃあ、なかなかの出来。
全長は130mm程の手のひらサイズ。
写真だとモールドがボッタリした感じだが、実物はそれほど気にならんかな。
光の加減のせいか軟質っぽく見えるが材質は硬質プラスチック。
しかしなんかビッグワンガムを思い出してノスタルジー。

マットブラックを吹いてやったらいい感じになるかも。


ノーズコーンが曲がっているように見えるが、これで正しい。


接着剤は要らないしパーツは少ないし、模型超初心者のお子たちには良い教材となろう。

他にはF-14トムキャット、F-22ラプター、F-117ナイトホーク、F-16ファイティングファルコン
F-4ファントム、AH-64アパッチ、Mig-29ファルクラムがある。
しかしMigを入れるならSu-27フランカーも入れて欲しいものだにゃー
スホーイ Su-27・・・超美しいよね!




超音速機御三家そろい踏み。1機だけスケールが違うのは御愛嬌w
手前から、ツポレフ Tu-144、アエロスパシアル コンコルド。 やっぱ超音速機は良いね!



これらは「世界の航空機100年物語」のダイキャストモデル。
このシリーズにトライスターもあったんだが、コレが昔の全日空カラーだったら迷わず買ったのに。
それでうかうかしてたら買い逃してしまった。
まあ古本屋で買ってる時点でうかうかも無いんだが、ずいぶん長いこと置いてあったのにイザ買おうとすると無くなるってのもよくある話で(笑
こういう時期をはずしたものは見た時に即押さえとくべきってのが基本ではあるんだが・・・



これはまあ余談。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2015/01/15 12:32 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ