のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  らくがき >  L・E・D!

L・E・D!



※ ねんがんの LEDらいとぼっくす を てにいれたぞ! ※

ライトボックスっちゅーかトレース台ですね。
以前は蛍光管式のものを持っていたんだが、今の部屋に引っ越した時のドサクサで処分してしまったんですよ。
実際、鉛筆線画の絵を描く時はトレスせずに描いて消して描いて消して主線をとる方式なので
トレス台は使わんかなぁ、などと浅はかなことを考えてしまい・・・ッッ
でも結構巨大だったしなァ。

そンなこンなで、しかしやっぱりあると良いよねと思い続けて幾星霜。
画像のらくがきを描いているうちに、「もはや辛抱タマラン!」と購入した次第の崖っぷち人生。
蛍光灯スタンドを買ってきて自作するという手もあるにはあったが、LEDの方に興味津々ってワケさ

そして使い心地だが・・・・・・・・・・・・(・∀・)イイ! イイね、ウヒャホー!
蛍光管式と違ってアホみたいに熱くならないのがイイ。
まァLEDの光源部分はちょっと熱くなるが、蛍光灯の灼熱に比べればささやかなものよ。
そして盤面全体が明るいのがイイ。非常に見易い。
画像は、用紙厚135kgの原稿用紙に描いた鉛筆ラフ画の上に同じ原稿用紙を重ねた状態。
明るさも問題無し。


さて今回のブツは「マクソントレーサー LED LD-A3」なる代物。
お店で買った帰り道、もしやA4サイズでよかったのでは・・・と思ったりもしたが
いや、やはりA3サイズで良かった。よかったよかった。大は小を兼ねたよ。

蛍光管式のように光源を取り替えることは出来ないが長寿命らしいし、まぁワシが生きてるうちは間に合うか?
つーか使い倒す様に頑張りましょうね。
そして、トレス台を使う時もOAメガネはかけるべき。
光地獄で目が死ぬる・・・ッッ!


[PR]

[ 2015/05/21 00:24 ] らくがき | TB(0) | CM(2)
漫画家に対するイメージは、秋田みかんのダンボールの上でぺたぺたトーンを
貼り付けるものでした。
ここまで進化しているとは思いませんでした。
[ 2015/05/31 13:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやァ、トレス台は進化しましたが、それを置く机は相変わらず・・・
[ 2015/05/31 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ