のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 一応画像の無断使用は禁止で![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  工作活動 >  炎の羊にマジックは宿るか

炎の羊にマジックは宿るか

以前フォトショップで何らかの素材の為に作ったペンタクルを、折角だからダウジングチャートにしてみた!

外の円、枠線、文字を今回はファイアアルパカを使って追加ったんだが
オブジェクトの移動にカーソルキーが使えない、1ピクセル単位で移動できない。
スケールがないので距離が測れない。数値入力機能もなし。
と、いうわけでドラッグして「手」と「目分量」、あるいは測るための何かガイドを書いて
移動するんだけど、なんつーアナクロニズム。いいぞぅ!(よくないが)

回転も当然のように数値入力がないので
何度傾けたのかが分からんし、精密なコントロールは無理無理ですね。
モニタに分度器当てるか?
回転の中心点を変えられないのも地味に効く。

レイヤーのチェーンリンクが無いので複数レイヤーのオブジェクトを同時に動かせないのも微妙につらい。
【解決】レイヤーフォルダーに纏めれば複数レイヤーの同時オブジェクト移動ができた。

レイヤー上のオブジェクトから選択範囲を作るとき
別レイヤーのオブジェクトを選択範囲として追加できない。
代替手段は思いつくけど超めどいコトになるかも。

【解決】レイヤーフォルダーに纏めれば、対象の複数レイヤーの選択範囲が作成された

文字入力は1レイヤー内に複数の書体、サイズを混ぜられない。
文章内で書体やサイズを変えたい時はそれぞれにレイヤーがいるっぽい


今日のファイアアルパカのかゆいところはこんな感じで。
以上もしか理解ってないだけでどっかにその機能があるか・も。探求せにゃ。



というわけで問題のダウジングチャートはコレだ!
五芒星ダウジングチャート_A7

YES/NOはもちろん言葉どおりで。
A/Bは二者択一の決定とか色々な人生の選択に。
1〜10の数字は数を探索する時とか何らかの強度を測るときに。
対角線上の数字は被らないようになっているので読み取りも安心だ!


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2017/12/01 15:55 ] 工作活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ