のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  らくがき

ボールペン習字

おパンツ描けなかった・・・ッッ




[ 2017/05/29 22:24 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

死して屍拾うもの無し

はい、「メタルブラック」のブラックフライですよ〜



[ 2017/05/26 20:52 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

自動書記

考え無しにボールペンを握ったらこんなん描いてもーた。
サンダーフォースIVのライネックスとサンダーフォースVのガントレットね。




[ 2017/05/25 18:16 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

クレイジー80's・・・狂った時代が彼らを生んだ

傑作バトルアクション漫画「コマンダー0」冒頭のモノローグですね。
主人公の属する警視庁の秘密機関「日本武装警察(Japan Armed Police)」通称「JAP(ジャップ)」
このネーミングセンスがイカす。
コンバットドールの新装版も出版された事だしコマンダー0も大判でどこぞ復刊せんじゃろうか。

さてそんな話とは関係なく。
80年代のリビドー的な?画風?まあ毎度同じようなキャラばっかだけど




[ 2017/05/12 00:15 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

新念度

新しき年の始まりに新しき思いを念じる。・・・ねんじろ!






[ 2017/04/13 14:32 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

とにもかくにも

「毎月23日は乳酸菌の日!」




腸力招来!


[ 2017/03/23 23:47 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

なにがなにやら

我が心のメガドライブ用シューティングゲーム「カース」ですが。
4面BOSS、ジボノフMk.IV【じぼのふ-まーくふぉー】なワケですよ。

コレが↓


こうなる↓



折角だから描いてみたァ!


どこがどーなってどう変形するのか、誰も知らない。俺も知らない。
元のドット絵からしてナニがナニやらなのでナニがナンでもどうにでもだ!

いやァ、名前、良いですよね!「ジボノフMk.IV」!
BGMが素晴らしくカッコイイ「カース」の熱いストーリーは↓



[ 2017/03/17 13:32 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

X線ではない



メガドライブ用シューティングゲーム「XDR」のサントラを自家録音で作りました今日この頃。
当時からいろいろ云われてる、もはや伝説のこの作品、超久しぶりにプレイしたら結構遊べるなぁ、と。

しかし「X・D・R」とはなんぞや?
改めて取説を読んでみて、そのストーリーから考えるに
「最終作戦Xを遂行する決戦機D・R」と「未知の力を秘めた眩い光」というような
意味が込められているのかな?どうなのかな?


で、肝心の音楽ですが存外に良い!
なんとなーくのんびりしたメロディラインが前に立つ上に、
どうも効果音を優先に鳴らしてるらしくBGMは鳴らないパートや途切れがちのフレーズでヘッポコ音楽の印象は可哀想かも。
サウンドテストでちゃんと聴くとなかなかイイんじゃあないかな!


「X・D・R X-DAZEDLY-RAY」の熱いストーリーは↓

なお、段落変更と1ヶ所だけ読点を追加したところがありますが、他は原文のママです。


[ 2017/03/16 23:15 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

ネコはいつも“ナニか”を視ている

3月3日はひな・・・・・・耳の日!





[ 2017/03/03 23:33 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

筋肉は裏切らない!

腸力招来のためには腹筋を鍛えるのもよいらしい(などと云いつつサボりがちな今日この頃)





[ 2017/02/24 17:15 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

骨まで凍る寒さだっつーの






のつもりで描きだしたはずが・・・ッッ
時間って残酷だわ・・・






[ 2017/02/12 22:32 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

[・_・]2017念賀、滅びの唄がきこえるような気がしたりしなかったり

ココ2、3日の急な冷え込みのせいか冷蔵庫の中身が凍結った・・・ッッ
冷却ダイヤルは最弱にしてるのにだ。ビックリして温度調節がくるったのか〜?
いややはり台所の窓際に鎮座ましまして居るから冷えるのか、
以前記事にした、夏場の冷却用に自作ヒートシンクを付けているからよく冷えるのか。
そーいえば去年の今頃も急な冷え込みでビヒダス400gが完全凍結したっけなぁ・・・という思い出が。
ちなみに電源プラグを抜いて半日放置して再起動したら直りますた。

さてそんな中、どーもウチのパソコン様が挙動不審だったりなんだりで
いよいよフォトショップが不正終了した事態に及んで、ディスクメンテを敢行する事に!
バックアップ用に最近買ったHDDを接続後したらマシン全体が操作を受け付けなくなったり(そのくせケーブルを抜くと、勝手に抜くなと警告を発しやがる、、、Fuck!)
チェック終了後の最適化でツールが勝手に終了したりで、二度手間三度手間でようようメンテ終了。
これだけで一日仕事って、泣けるねどーも(^o^

という、そんな今日この頃、完成(でき)た絵がこれだ↓




元日に投下した年賀絵をよくわからないらくがきでお茶を濁すのもなんなので。
酉だかなんだかよく分かりませんが、旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくどうぞ。


[ 2017/01/14 22:15 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

とりあえず・・・

2017年あけましてオメデトウゴザイマス!
とりあえず緊急避難的ならくがきですが新年元日のご挨拶ということで。
去年はどうにか生き延びられましたが、ただ生き延びただけじゃあなあ
今年はもうちょっとなんとかせんければなりませんナ。





[ 2017/01/01 02:32 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

デジタルはよいが、アナログはもっとよい

とはまぁ道具の話ナンですが。
結局のとこ仕上げ(らくがきなのに仕上げとはこれ如何に)はデジタルなんだけど。

ちなみに、アタリに使ったシャーペンはぺんてるグラフ1000。
30年近く使っている最高のシャーペンですよ(二代目)
今回はボールペンで描き描きしたんだが、使ったブツはぺんてるハイブリッド。
20年近く使っている、書き心地最高のボールペンですよ。
ベタはぺんてる筆ペン極細。
30年以上使ってるんじゃないだろうか?(二代目)
もはやこれ以外あり得ない感じ。


・・・ハッ!?
オレはぺんてるに操られていた・・・ッッ





[ 2016/11/19 20:15 ] らくがき | TB(0) | CM(0)

光と闇の、果てしないバトル

ここ数年、ハロウィンを商機とばかりに、なんやかんやとカマビスしい今日この頃です、ガ。
お菓子なんかもハロウィン仕様のパッケージが賑々しくて結構な感じです。

で、お菓子はまぁわかる。わかります。お菓子をあげないとイタズラされるらしいしね。
しかし、納豆とか飲料とかチーズとかはんぺんとかなんだかんだとかまでパッケージをハロウィン仕様にするのはナニごとだろうか!?
一体どういう関係があるので?
しかも9月に入って早々展開するという気の早さ。

ハナシによると欧米において、ハロウィンは死者の霊が帰還する日らしいじゃあないDEATHか!
つまり、種々の商品やイベントを隠れ蓑としてハロウィンを人々の意識に固定化することで
日本を黄泉の國と常時接続しようという何らかの陰謀ga




[ 2016/10/20 16:52 ] らくがき | TB(0) | CM(0)
Knight2000
ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ