のんびりモ~ド(別室)

葉月獅子丸のブログです。18禁成分を多少含むので閲覧は自己責任でお願いしますよっと[・ε・] 此処の画像の無断使用は禁止します![・_・]
のんびりモ~ド(別室) TOP  >  日々の戯れ言

絶望を額に入れて飾ったような世界観がタマラン

こんど「GAME GENE(ゲームジーン」なる雑誌が創刊されるそうだが
創刊号の特集がRAYシリーズだそうでス。
なんでもこの特集は、お蔵入りになったシューティングゲームサイドVol.13で世に出るはずだったとかなんだとか。

しかしこの稀代の名作を何故にもっと速く特集しなかったのか、、、と、いま思い付いたが
Vol.13とレイストームの13機のR-GRAYに掛けたのか?

なんにせよこりゃ、買うしかねェ!

余談だが、レイフォースの自機のパイロットもロボ娘なんだなァ・・・切ないゼー




[ 2016/07/30 00:47 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

ロボ娘バンザーイ!

「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」 第4話視聴!
自動砲台シオマネキ、メチャカッコイイ
レールガンの折り畳み式砲身を伸ばすギミックと殺る気満々のアクションに痺れ。。。
そしてゆめみさんが滅茶可愛い。
健気に働くロボ娘は、グッとくるのう

ロボットの行くべき天国はあるのか?日本は森羅万象あまねく物質に神仏が宿る国。
故にロボットにも、人工知能にも安らぐべき天国へ行く魂はきっとある・・・ッッ
であれば、天国は人もロボットも一緒に暮らしてゆける場所に違いない。


次回で最終回か
なんというか、覚悟完了済みだが如何なる結末をみるのか。。。


公式サイト
http://planetarian-project.com/
ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/planetarian


[ 2016/07/30 00:39 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

乳酸菌の日を言祝ぐ

「毎月23日は乳酸菌の日!」

カレーそうめん旨し(゚Д゚)ウマー
昔々、にゅうめん/煮麺を
そうめんに替わる新しい麺、「NEW麺」だと思っていたあの頃!
だからといってNEW酸菌などというものは・・・ない!

半額シールが眩しいぜ〜


腸力招来!


[ 2016/07/23 23:23 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

次元の狭間か

以前に書いた「美男子の捕獲術 HYBRID」っちゅーキャプチャーケーブルで
メガドライブの「アローフラッシュ」を映したら



こんな感じて画面がズレる。
ブラウン管テレビジョン受像機の垂直同期のつまみをぐるぐる回して遊んでた幼少の頃を思い出す・・・

まぁこの状態異常も1面の途中までで、



背景にある、宇宙ステーションらしき何かが落ちてくるシーンで直るんだが、なんなんだろうか。


【余談】
エンディング曲を延々流していると、音色が減ったり、音程がズレたり
歪(ひず)んだりと、曲がだんだんと壊れてくる。
自家録音した時に15分ぐらいまでは録ったんだが、その後ドウナルンダロウカ・・・?

他にも「スペースハリアーII」タイトル曲
「メガドラ版フォゴットンワールズ」7面Boss曲
「メガドラ版大魔界村」5面Boss曲たちも微妙に壊れていく。
つまり曲がループしていないって事だから、最後のズンドコまで聴き届けるってことは出来なさそうだが
その逝く末は気になる・・・ッッ?


[ 2016/07/14 23:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

世界の半分は呪(まじな)いで出来てゐる

「雨が降りそうで降らないとき、傘を持たないと雨が降るが、傘を持つと雨は降らない。」
とは、マーフィーの法則的なナニか。
聞いた話によると、傘の柄に「呪」と書いとくと盗まれる率が低くなるらしいよ?

そこで、傘をし ん ち ょ う したついでに石突きの先端に靴底補修剤のゴムを塗ってみた・・・!
ぢめんを突いたときのショックが心持ち緩和されたような。




[ 2016/07/14 12:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

終わりよければすべて良し

つーか、途中の話も良いところは沢山あったよ!
というワケで「多重人格探偵サイコ 24巻」読!

おおう!堂々の完・結!

うん。悪くない終わり方だった。
その全存在をかけて戦った“彼ら”は、記憶と受け継がれた想いと共に生きている感の、余韻のあるラストが美しい。
しかし、ワカナを騙ったナニかが何なのかハッキリしなかったし(いや、ハッキリしない方が良いか)
雨宮一彦という存在がどう重要なのかは明らかにされないし、学窓も依然健在の様子。
まぁ、世界の闇はまだまだ深いってことでサイコらしい〆かたとも思える。

it's better to burn out than to fade away
ただ消えて無くなるより、パッと燃え尽きた方がマシさ






後日談♪

混乱が収まって戻ってきた鈴木早苗のスペア



犬彦いきてたぁ〜〜〜〜(うっかり笹山の奴…)
なんか外国にいるっぽいが、何やってンの?




笹山の“正義感”のよりどころであり、幼少の頃お引越で離ればなれになった
レンジャイレッド参上!!



白さんまで・・・



うおおおおお、こりゃぁ〜「笹山犯罪研究所」を舞台に
新たなサイコ野郎どもとバトる多重人格探偵の次回作が視えてくるぜ〜
期待したい。


[ 2016/07/01 23:24 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

沈思黙考

「毎月23日は乳酸菌の日!」



腸力招来!


[ 2016/06/23 20:41 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

死と再生

やはり“目”が無いのは切ないなァ…っつーことでやってもーた。



そんなワケでぶっ壊れたデジカメに替わるおNEWを買ったわけですよ
他にも入り用な物はあるんだが、まぁしょーがない。
ニコンのCOOLPIX A10、単3乾電池で動くイカしたヤツさ!

ちなみに画像は、以前にUPったタロットデッキとは別のデッキの死神。
死神には収穫、刈り取ると云う意味もあるんだけど、このカードには宝物や首、バラバラの身体
といった象徴が描かれていないのでイマイチ淋しい感じだが、カッチョイイので良し。


[ 2016/06/16 03:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

小宇宙を燃やしたい

カメラがぶっ壊れたので画像なし・・・

セインティア翔 8巻 読!
少女漫画の繊細で華やかな画風なのに、どこを切っても聖闘士星矢の熱量あふれる作品。
しかも上手いところのスキマを埋める設定とお話。これぞ“奇跡”か。
しかし、そろそろ佳境かと思いきや、ここからが本番とか、ますます目が離せないね(つっても単行本派なんだが)

はたらく細胞 3巻 読!
さすがに作画のパワーがダウンしている感は否めないが、熱血青春あり、世紀末救世主伝説ありと、まだまだ読ませる。
しかし、どこかしら出血するたび、この漫画のキャラが思い浮かんで切なくなるね!
学研の「からだのひみつ」を読んでもそんなことはなかったのにさぁ(笑)


[ 2016/06/13 20:41 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

デムパ

なンか指令電波がトんできたので宣伝しときますね〜
件の一水社のDMM配信の男の娘アンソロ電子書籍の2号が出たそうですヨ。

男の娘れくしょんッS vol.2
http://book.dmm.co.jp/detail/b165aisat00675/


[ 2016/06/05 00:52 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

まあ、諸行無常

ご近所の書店が潰れた・・・ッッ
まあ、もとより我の欲する本は漫画ですらあまり置いてない所だが
さりとて不用ではないのだが・・・やんぬるかな。
しょーがないので上野へ転進!

と、いうわけで今日の漫画!

「僕と君の大切な話」1巻


会話の妙とクルクル変わる相沢さんの表情がかわよし・・・超よしっっ


そして今日の超本命
「多重人格探偵サイコ」23巻!!


今回も伊園若女を騙る“ナニか”の精神世界でのアクションパート。
見どころ?は、土壇場で引き金を引けなかった笹山が立ち直るところと
消滅(きえ)かけている伊園磨知のド根性かね。

フュージョンした際の致命打を分離して片方が持ってくってのは、“精神世界”ならではの
なかなかのアイデアじゃーん?



いよいよ超大詰めってワケで、次巻24巻が最終巻!!!だ、そうDEATH.。
発売はなんと今月6月の30日、、、らしい。

刮目する・・・!!!


[ 2016/06/02 23:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

セイヴィアー=救世主

アイアンセイヴィアーの新作「タイタンクラフト」拝聴!好し!



ファストでストロング且つパワフル、勇壮でビッグなクワイア
由緒正しいジャーマンメロディック・パワー・メタルっつー感じですなァ
骨太な安定感でいつものアイアンセイヴィアー節なんだが、モダンな雰囲気もあったりでマンネリ感は無い。
むしろ進歩してるかも。

ボーナストラック2曲は過去作のリメイクだが、内1曲の「プロテクター」は原曲のほうが良いな。


[ 2016/05/25 22:29 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

広告

義によって宣伝いたし申し候

一水社が出している男の娘アンソロジーですが
DMMの電子書籍で月刊化するとかなんだとか。
      ↓
http://book.dmm.co.jp/detail/b165aisat00658/

う〜む。月刊化する程好調なのか、電子配信だから可能なのか
いずれにせよ結構なハナシじゃございませんか。
聞くところによると、スカアンソロとか獣姦アンソロもそれなりらしい。。。

Twitterもやってるそーです。ひとつよろしこ。
https://twitter.com/OtoColle


[ 2016/05/14 20:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

YES!能面

古本屋で「TO-Y」のコンビニ版が全巻揃っていたのを見つけたので確保!
いやァ〜〜面白いスなぁ

かれこれ十数年脳内をグルグル巡ってる個人的名言「面を取れっ!!」



強烈な印象を残すキャラ「七面鶴 臣雄」(出番これだけ)




というわけで本題だが・・・ッッ

ひょんな事で「能面女子の花子さん」つーのを読っ!
かの少女鉄仮面伝説も大概だったが、能面を使うとはまさに盲点!?



能面から心情を見透す。さすが能楽師






いやァ〜、なんつーか麗しいよね、花子さん。


[ 2016/04/29 01:15 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)

これがインフレターゲットということか

「毎月23日は乳酸菌の日!」

巷ではこの乳酸菌がアレに効くとかその乳酸菌がナニに効くとか、喧しい昨今ですが
味噌汁にまで投入してくるとは…「くそっ、なんて時代だ!」

永谷園「シールド乳酸菌M-1みそ汁」

なんか知らんが∩( ・ω・)∩バンジャーイ!!

シールド乳酸菌とは防御力高そうですなァ。その数、入れも入れたり100億!
100億!?
一杯に100億とか、味噌よりも乳酸菌が溢れそうだが(笑
味は・・・・・・・・・ふつう。



そんなこんなこと言ってたら、いよいよ兆力を招来してもうた。

カバヤ食品「花粉スーパーミントタブレッツ」


1兆!? わっはっはっはっは(笑)
なんだっけ、ウルトラマンを倒した宇宙恐竜が確か1兆度の火の玉を吐いたそうじゃないデスか!?
殺す気か!

・・・まぁ1粒あたりの乳酸菌は300億個だそうだが、いずれにせよインフレも甚だしいことだ。
数を競うのもここいらが潮時では?・・・あるいは更なる京点、垓点でも目指すか。




なーんかフリスクをでっかくした版みたいな?
味は「スーパーミント」というほどス〜パ〜な感じはしないが、もしやミント感より
サイズの事だろうか(massacreそんなことはないか)しかしまあまあウマいよ。
みつばち花粉(何の花粉だ?)とペパーミントオイル配合だそうで。ヘルシ〜〜?

つーかメーカーがカバヤだから
これはジューCを分厚くしたって感じデスね。ソウデスネ。

腸力招来!


[ 2016/03/23 00:23 ] 日々の戯れ言 | TB(0) | CM(0)
ナイト2000

■■■■■■■■■■■■■

ブログ内検索フォーム
点取占い
点取り占いブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

葉月獅子丸

Author:葉月獅子丸
ししまるのブログへようこそ〜
のんびりモードでエロ漫画家やってます。
今は描く場所ないけどガンバルョ
( ゚д゚).・∴グハッ

こちらは18禁要素を含みますのでヨロシク

月別アーカイブ